fc2ブログ

黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

その一点 ~試合の流れ~

2017/09/08 23:13

グランドチャンピオンシップバレー
全日本女子が熱い戦いを繰り広げている

     2017-09-08 1

前日のロシア戦では1セットを取ったものの黒星
ラリーに持ち込み何としてでも取らなければならない1点
それが相手にとって良い形で取られてしまったのだ
1点を取るのは簡単な事ではない
そして同じ1点でも重要度が違う
でもどんな手を使っても取らなければならない時がある
それがゲームの流れを変えるのだ

ブラジル戦はフルセットの勝負になった
2セット目の競り合いを落とした事で厳しい展開となった
ところが3セット目に全日本は崩れなかった
逆にブラジルチームにミスが目立つ
4セット目は全く逆で日本のミスで大差

5セット目は日本のサーブポイントでスタートした
先手を取れて幸先は良いが『その1点』ではない

床に落とさないという気迫でボールを繋ぐ
攻撃にならなくても皆が諦めずにボールを追う
そして…
辛うじて作れた攻撃の形
そこで1点をもぎ取った
そのプレーが流れを引き寄せたのだ

     2017-09-08 3

フルセットの試合で勝利した瞬間
厳しい表情ばかりの中田さんは微かに頬んでいた

     2017-09-08 4

接戦で勝つ事は選手を強くする
一人一人が何かを手に入れる事が出来るのだと思う

     2017-09-08 2

次はアメリカ戦
自分の練習日なのでテレビ観戦が出来ない
でも今回の全日本女子なら良いゲームをしてくれると思う



     
関連記事
[編集]

スポンサーサイト

関連記事

コメント

おはようございます 随分ご無沙汰しております。

日頃からバレーを楽しんでおられる山猫さん

全日本女子のバレー見る目も違うんでしょうね。
元気に続けられ何よりです。

まあ〜還暦を過ぎたおっさんも爺ソフト続けてますが、、、。
怪我には気を付けて下さいね。
  • 素流人
  • 2017-09-09 06:51
  • URL
a
b

素流人様♪

こんにちわ(*^-^*)
ご無沙汰しております。

素流人さんもお元気そうで何よりです。

お互いスポーツが続けられる事が嬉しいです♪
  • 山猫
  • 2017-09-09 11:06
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlynx05.blog.fc2.com/tb.php/1034-e8d4adc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS